忍者ブログ

玉记铺子

All Hail KOEI……OTL

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

叛变

对不起卡,那个点名再推迟一天OTL,俺有点别的要先纠结一下= =

事实证明,之前没把那个唬人不偿命的“伪·LC27话预告”写进日记里是非常明智的,俺就说手代木姐姐再偷懒也不可能把处女座连名字都不改一改就推出给读者看,如今真正的预告总算出现了……但俺必须得说,如果不是有图片证实,俺会觉得这个更像假的囧

第27話 大罪人 

(そんな……どうして……こんなところに黄金聖闘士がいるんだ!?)  
□冥界深部を揺るがし姿を現したのは……!?  
“私は乙女座のアスミタ!!”  
“天界の大罪人天馬星座よ 今世において再び冥王の前に立ちはだかるか……”

場所変わって聖域。三段ぶち切ってさらさらロングヘアの牛さんが腕を組んで立っている。
「また金牛宮を通らせてもらうぞ牡牛座 アルデバラン 」
「おお 童虎 今から天秤宮へ戻るのか」
「うむ 留守を預かっていた白羊宮にシオンが戻るという知らせがあったのでな」
アトラが伝えた冥闘士が不死という情報はきいた、アルバフィカが冥王軍を退けたとはいえ気は抜けん。
「だが悪い知らせばかりではあるまい!お前の教え子の天馬星座が生還すると言うではないか」笑顔で童虎の頭をワシワシする。
「あやつは元々小宇宙を体得しておったからな わしの教えなど微々たるもの単なる弟分じゃよ」
「まあだが……あやつには驚かされることばかりなのは確かじゃ」「良いではないか今は青銅といえど力のある聖闘士は一人でもほしい」
「敵は冥闘士だけとは限らんかもしれんからな」「! 何を言っている?」「乙女座のことよ」
「……!」
「童虎よ 俺は曖昧なものや不確定なものは好かん 我々がアテナの聖闘士である以上とるべき道はひとつのはず」  
「だが 奴は公務の際にも瞑想を理由に己の処女宮から動こうとしない 今回の冥王軍進軍にもまるでそ知らぬ顔だ」  
「アテナのお膝元であるこの聖域で異国の宗派を改めようともしない 何を考えてるかも読めん 俺はあいつがどうも好かん」 
「……確かにあの男には常々不気味な噂がつきまとう あらゆる空間を自在に行き来し神仏と対話するなどな……」  
「敵に回れば恐ろしい男だな……」 アルデバラン 「うむ……考えたくはないが……」(確かにあの男我々とどこか違う……)
(あやつ いったい処女宮で何を瞑想しておる……本当にこの聖戦に参戦するのか?それとも……奴は何者なのだ……?)

冥界
どうして味方のはずのゴールドセイントが……この攻撃的な小宇宙 まるで……敵……
「天界の大罪人といわれるほどの男 実際に会ってみればとるに足らない矮小な小僧が一人」
「 全 く の 失 望 だ ! !」「愚かなりアテナ 長きに渡る聖戦で目が曇ったか」
「やはりこの聖戦幼きアテナに利はあらず!たどるべき真理は冥王にあるのやもしれん」  
「お前黄金聖闘士の癖にアテナを裏切るってのか―――!?」「だとしたらどうする?」  
「もちろん戦ってやる……!!ペガサス流星拳!!!」 「 カ ー ン (梵字)」 
「何……流星拳が通じない……!?」
「そのような感情に任せた薄っぺらな拳がこの私に通じると思っているのかね!?」  
「二度死んで時空の塵となるがいい!!」「ぐわあぁーーー!!」車田吹っ飛び。「っは……くそっ……」  
「ほう さすがは神殺しの男 この程度では死なないか……」
「何ィ~~~お前さっきから何をわけのわからないこと言ってるんだ」  
「天界の罪人とか神殺しとか……俺はそんなの知らないぜ」
「そうであろうな だが信じられないことに君は神話の時代から冥王と因縁があるのだよ」  
「その因縁はおそらくこの聖戦の行方すら変えうる!」

(神話の時代より天馬星座はいくつもの聖戦でアテナの傍らにあった) 
アテナに傍らに傅くゴッドクロスペガサスのイメージ映像  
(そう 天馬星座は神である冥王にすら傷を負わせた唯一の人間!!)

「だが 私の見たところ君は心つたなく乱暴で感情的だ! お前のようなものを側に置き続けるアテナの気が知れん」  
「そんなの知るか……!!俺は地上とサーシャを守るために???」「言ったはずだそんな薄っぺらな拳など通用しないとな」

 カッ

(脳裏にイメージが流れ込む……これは……)
(これは)
(仏陀……!?)

見開きで仏陀が現れた。

「そんな……お前も神だってのか……!?お前いったい……」
「私を倒せねば冥王も倒せまい」
「貴様の理 今ここでさらけ出してみよ!」
◆容易ならざる男が敵に……!?

 
“私は乙女座のアスミタ!!”,恩恩,这才是“沙大加”真正的名字XDD,按照读音俺暂时先叫他阿斯弥达好了……话说俺们这位小阿筒子啊,尽管顶着一张和阿沙一模一样的脸但在性格上却是南辕北辙完全两个样,光是从童虎爷爷和上代牛哥(这里貌似是个BUG,既然证实了上代处女不叫沙加怎么牛哥还叫亚尔迪= =)的对话就能看出点苗头

「敵は冥闘士だけとは限らんかもしれんからな」(毕竟敌人不仅是冥斗士啊)
「! 何を言っている?」(你说什么)
「乙女座のことよ」(我是说处女座啊)

于是这就是圣斗士版的无间道么OTL……从最后那句“私を倒せねば冥王も倒せまい(不打倒我就无法打倒冥王)”很容易能推测出小阿筒子尽管嘴巴恶毒了点但内心还是百分百向着女神的,而且搞不好是为了让天马的能力得到大幅度的提高而准备牺牲自我囧,别指责俺乌鸦嘴,这招可是黄金准备帮助青铜时最常用的“伎俩”啊,不信你们问妙妙去,他肯定深有体会= =

一个在性格方面完全有别于老车版完美无暇的处女座……摸下巴,俺对手代木姐姐笔下这个亦正亦邪的阿斯弥达越来越有兴趣了≥ω≤

拍手[0回]

PR

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL (非公開)
URL
EMOJI
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
PASS (コメント編集に必須です)
SECRET
管理人のみ閲覧できます
 

TRACKBACK

TrackbackURL

  

不是店规


(为神马换了蚂蚁的脑袋有种难以形容的赶脚?OTL)

乐天派废柴的私人树洞
传说中的扣诶厨就是我

※※※扣诶特别行政区※※※

<江山是神马能吃么>
Lumiale、Julious
Clavis、Sei-lan

<穿越时空的爱恋(呸)>
安倍泰明、アクラム
白龙、平敦盛
平知盛 、平重衡(银)
葛城忍人、柊

<谁说噪音一无是处>
如月律、冥加玲士

<敌羞吾去脱他衣>
张郃、司马懿、曹丕
姜维、马超、周瑜
明智光秀、石田三成

<破廉耻也有原则>
司马蝶、丕三、惇曹
亮瑜/维、马赵
吕陆、甘凌、泰权
信光、庆兼、小太半
川中岛老夫老妻
越爱越要切了你

※※※声优一亩三分地※※※

<家中红旗永不倒>
花花衬衫龙太郎
PIKA眼镜绿川光
浜田贤二双面样
知性裕史好尼桑

<外面彩旗不可少>
泉水叮咚变色龙
炭烧锅子低音轰
物资库西蝴蝶涌
蚂蚁太傅乃同宗

<神之领域赛天高>
盐泽兼人
童自荣

※※※其他乱七加八糟※※※

多年拜(十二)黄金主义
冰山美人抵抗力趋于负值
处于准精分期的伪TIFOSI
抱仙剑系列大腿进行到底

※※※这才是公告核心?※※※

359945744
QQ长期隐身请用力敲打

hokuto_wei@hotmail.com
MSN终年不爬行动虚设OTL

欢迎勾搭但调戏自重(滚)
BO内一切原创内容扒手自重

日撕一页

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30

掌柜吐糟

(09/24)
(09/03)
(07/12)
(01/26)
(12/18)

讨价还价

(01/27)
(01/27)
(01/26)
(12/20)
(12/07)

按手印处

冲出亚洲

free counters

钥匙插孔

Copyright ©  -- 玉记铺子 --  All Rights Reserved

Design by CriCri / Material by petit sozai emi / powered by NINJA TOOLS / 忍者ブログ / [PR]